よくある質問

ここでは、「サイトー行政書士法務事務所」に寄せられる「よくある質問」を紹介します。

Q:司法書士・税理士など他の資格は取らないんですか?

A:いつかは取りたいと思いますが、技術屋から転向した私にとって、 行政書士の試験でも3~4年かかっております。

合格しましたら、このページ他で告知させて戴きますので、その際は、よろしくお願い致します。

Q:大阪から遠い場合、お願いできないのでしょうか?

A:そんなことはありません。当方、パソコンの町医者の時から交通費を戴ければ、どこでもお伺いする方針でやってきました。もちろん、行政書士業務も同じ方針です。

ちなみに、西は長崎県、東は千葉県からの依頼をお受けした経歴があります。まずありえないと思いますが、海外であっても交通手段がある限り、お伺いするつもりです。

Q:業務を断られる事はあるのでしょうか?

A:「ない」と申し上げたいところですが、そうとも言い切れません。 たとえば、無報酬かかなり低額に値切られた場合等こちらも業務に差し障りがでますのでお断りさせていただく場合があります。

Q:主な業務以外の業務の依頼を受けてもらう事はできますか?

A:行政書士業務、技術屋業務、大道芸人・化粧品屋の業務なら お受けさせて戴きます。

それ以外の業務でも、他の士業の先生の業務の場合は、その専門の先生を紹介させて戴きますし、資格などが必要でない業務の場合は、出来る範囲で対応させて戴きます。

サイトー行政書士の電話・問い合わせバナー